5か月ぶりに

こんにちは。2年の淺井です。昨日に引き続き連日での投稿です。
そもそも文章を書くこと自体が面倒臭くて好きではなく、実はブログも自己紹介、一橋戦の案内、納会の案内しか書いてなかったのですが、久しぶりにする柔道が楽しくて気分がいいので投稿することにしました。

本題に入ります。
6月の末に腰椎分離症で腰を痛めて5か月が経ち、ようやく医者の許可がおりたため先日より練習に復帰しました(やったー)。復帰といっても、けがをする前と同程度の練習ができるようになるのは厳しく、体と相談しつつ練習に参加していくつもりです。
ちなみにですが、療養中はひたすら開脚をしていたため、半年前と比べて脚がかなり開くようになりました(やったー)。

下の写真は僕の腰椎です。痛そうですね。

 

今週の火曜日から打ち込み等に参加し始めたのですが、やはり柔道は楽しいです。久しぶりすぎて、組むだけで心が躍りました。

また、あまり力を使うことなく乱取りができる相手と軽く乱取りをしたりもしているのですが、やはり5か月のブランクは大きいようで、自分のイメージに体がついてこなくて苦労しています。そんなに無理な動きはしていないはずなのに、今も筋肉痛で体中が痛いです。早めに体力を戻したいなあと思います。

自分は文章をまとめる能力が低く、読みやすくかつ長い文章を書こうとすると上手く書ける可能性は限りなく0に近づいていくため、これで終わりにします。

ちなみに、読みやすくかつ長い文章を上手く書ける可能性が限りなく0に近づくというのは、文章の長さを文字数によって定義するとき、文字数がn∈ℕの読みやすい文章を上手く書ける確率をp_nとすると、任意の正数ε∈ℝに対して、ある自然数N∈ℕでn≧Nならば|p_n|<εが成り立つようなものが常に存在するということです。

以上

納会について

注目

こんにちは。2年の淺井です。
納会についての連絡です。
日時等は以下のとおりです。

日時 12/18(月) 19:00から
場所 はなの舞 本郷三丁目店(本郷三丁目駅から徒歩1分)

是非、先輩方にお越しいただけると幸いです。
お越しくださる場合には、
akamonjudo at live.jp
(スパム対策のため@をatで表現しています。)
にご連絡いただきますようお願いいたします。

2016年度入部 自己紹介①淺井柾哉

はじめまして、淺井柾哉(あさいまさや)です。「浅」ではなく「淺」です。紛らわしいですね。riceball
突然ですが自己紹介をします。出身は三重県立伊勢高校です。志摩市から来ました。「伊勢志摩サミット」の志摩です。志摩市はいいところです。ぜひきてください(笑)。fish
小学2年生の頃に地元の道場で柔道をはじめ、(自分は覚えてないのですが親曰く)初日に「やめる」と言ったもののなんとか親に説得されて、一年だけ続ける約束をして合意に達したらしいです。結局10年以上続けて今に至ります。なんだかんだで柔道は楽しいです。ちなみにですが初段です。そもそも黒帯にあまり執着がなく、初段をとったのも高1のときでした。弐段は気が向いたら取りたいと思っています。pig
東大に合格が決まった時は柔道はせずに意識高い系サークルに入って勉強を頑張るつもりでしたが、東京に来たくらいから「息抜き程度にならいいかな」と思いはじめ、柔道サークルに入りました。しかし、柔道サークルではもの足りず、とうとう柔道部へ入部してしまいました。勉強を頑張るつもりだった自分は消えてしまいました。ああ、残念。cancer
はじめは違和感しかなかった高専柔道にもそろそろ慣れてきました。今は亀取りが課題です。数をこなして上手くなりたいです。apple
現在は夏練中で練習する機会がたくさんあるので嬉しいです。やった〜(T ^ T)
長くなってしまいました。とりあえずこの辺にしておきます。
PS.あとで読み返しましたがかなり読みにくい、稚拙な文章になってしまいました。申し訳ないです。僕の次に書く人は読みやすく面白い文章を書いてくれるはずだと思います。乞うご期待!