第3回七帝Zoom記

連投中のTKGです。今は全く暇ではないんですが、報告ということで

昨日第3回七帝Zoomが行われました。
今回は5大学参加で七帝を名乗って良さそうな感じでした。

今回は課題が思いの外多く、開催日程を若干ミスったかなぁと思っています。しかも次の日が試験で完全にオワコンです。と言いつつこのブログはZoomが終わった直後に書いているんですが

コロナ第二波が来るとされている状況で、いつ一緒に練習できるかも分からず、そんな中入ってくれる2年生が結構いて、とても嬉しかったです。今回はノープランだったのですが、僕はノープランでトークで場を回すと自虐といじりにかなり頼る傾向があるので、次回は企画をなんかやってもいいかなぁと思ったりして

言い訳をすると、僕は直接いじったり悪口言うのは好きな人に対してだけと決めています。いや、場を回せない言い訳です。

はい、そんなわけで、酒も飲まずにフリートークが2時間という異例の事態でありましたが、フリートークの後はワードウルフと人狼をやりました。

ワードウルフは今回初の試みだったので、有能TKGはルールブックを作っていきました。
見にくいと不評でした。

iPadに七帝Zoomのフォルダーがあるという、完全に使い方を間違えている

皆でお題決めて、ゲームマスター回したらいいんじゃねと思ったんですけど、中々いいお題が思いつかず、要検討ですね
あと人数が多かったのと、あのやり方だとお題出すのと集計が大変かな

何か上手いことできないか考えときます。

ワードウルフ終わってからは人狼を一戦やりました。今回は殺されなかったので楽しかったです。負けたけど
妖狐がヌルッと勝つのは良くないですね

なんか俺人狼と占い師率高いんだよね

今回は最終的に結構人が増えて、活気があって楽しかったです。

こんな感じ。12人のフリして、僕がPCとiPadに分裂しているので11人です。尤も最初に一瞬入った先輩がいるので述べ12人です。笑

ありがとう

また適当に開きます

開いてくれてもいいです
と思ったんですけどProアカウント持ってるの僕だけくさいので、主催は僕になりそうすね

最後に

片想いは楽しい

終わり

夕飯

ブログ乱発中のTKGです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

来週末提出の演習課題をはじめ、数多くの課題を抱えています。しかも毎日1限ですので大変忙しいのですが、筋トレその他は普通にやっていますので、目が回りそうです。

じゃあ何故ブログ書いてるんだ!という話だけど…

はい、今日は公園で縄跳びをして、脚トレをした後の夕飯でした。筋トレの後は栄養補給が大事らしいですので、親が作ってくれたものに加えて、タンパク質とビタミンミネラルを補おうということで2品作りました。

オススメです。

① ツナたま丼
1つ目は、ツナたま丼。
レシピは至って簡単です。卵2個とツナ缶1個をボールに入れて混ぜます。塩胡椒を入れて炒ったら終わりです。お皿に盛り付けて、食べるときはご飯と一緒に食べます。

筋トレ後の卵とツナ、定番ですね。大好きです。

盛り付け前の写真です。

② 煮干しのオリーブオイル炒め
2つ目はいわしの煮干しです。

これは僕の創作料理なのですが、まずオリーブオイルをフライパンに大さじ二杯ぐらい入れます。次に煮干しを30gぐらい?入れます。後はゴマをかけて炒めるだけです。

煮干しって、何もしないと生臭いじゃないですか。しかも固くて食べにくさもありますよね。(普通生で食べないのかな?) でも、こうすることで凄く食べやすくなります。カリッとしてどんどん食えます。

日本人が不足しがちなカルシウム満点ですね。

というわけで写真です。

はい、こんな感じで今日の夕飯です。

水がシェーカーに入っているのは残念ですね。

筋トレ後って、酢豚とか面倒くさいものは作りたくないですよね?でも、ツナたま丼と煮干し、簡単な2品です。オススメです。

親が仕事のときとかは、その他のメニューを予め作っといて、ツナたま丼と煮干しだけ直後に作ったりもします。

以上、僕の食卓でした。

緊急事態宣言が解除され始めました。東京で自由に行動できるのは当分先でしょうが、来たる第二波に備え、今できることを確りと。

課題やんないと…

終わり

七帝Zoom記

髙木です。最近ブログが多いですね。
別に誰に振られているわけでもありません。暇なだけです。

昨日、第2回七帝Zoomを開催しました。というわけで今日はその話です。

今回は、TikTokの話と筋トレの話と髪染め失敗の話をしてから、しばらく七大の思い出話その他をしていました。なんか知らないけどここだけで2時間潰せましたね。意外と僕には場を回す力があるようで良かったです。

TikTokについては、京大の某二回生に「独創性がない」とdisられてしまいましたが、もともとTikTokに独創性なるものは求めておりません。流行りに乗り、一歩遅れてトレースしたいだけです。そもそも僕は見た目が独創的なので。

しかし、次の筋トレの話で、その彼からの質問にバカ丁寧に答えてしまったことはとても後悔しています。

筋トレの話は、iPadを繋げてやってみました。Apple Pencilを使い、時代の最先端に乗ってみよう!というTKGの思いつきです。でも、一番試したかった、アトラスのアプリの接続テストをやり忘れたのが残念です。

ここまでTikTokと筋トレの話と、僕が喋り続ける時間が長いですが、なりゆきで髪染め失敗記に突入です。僕が使用法を守らないがために頭皮が荒れた話とか今思うとしょーもないけど許してね笑

ここからやっと皆共通の七帝の話題へ突入です。1時間TKGタイムとは、どうやら僕は場をかっさらう力を持っているようです。
そんなことないか、皆が優しかったんだと思います。

難しいかもしれんけど、錬成では会いたいね

とかくかくしかじかして、人狼に突入です。

今回は、僕が人狼前に久々の大失態をやらかして恥ずかしくて目が回りそうだったので、僕はとても弱かったです。すぐ言い訳するのは弱者の証ですな。まああれはかなりパニクったが

あ、いつも「とりあえず髙木殺すか〜」だから、弱いのが出る前に死ぬだけか〜!それともいつも最初に殺されてるから駆け引きを知らないのかな?

三回生ズは弱かった

そういえば、名大の某二回生が「信頼ですよ〜」とかわけのわからないことを言って僕を無駄に殺そうとするので、僕は終始泣きそうでした。

嘘だよ、楽しかったよ

はい、こんな感じで、21:30に始まり25:30に終わりました。
とても楽しかったです。

一応解散直前の写真を最後に載せておきます。

ありがとう!

またやろうね

思うように動けない日々が続きますが、それは皆同じ。
無駄に外出せず、今できることを確りと。

終わり