東北大・名大との合同練習

こんにちは。1回生の犬井です。事情により幸田のアカウントを借りました。
9月3日(火)の午後から9月6日(金)の午後にかけて、名古屋大学さんと東北大学さんと合同練習をしました。
午前に1,2年が試合をして、午後に乱取りを沢山しました。
僕は大学から柔道部に入ったのですが、初めて練習試合に出して頂きました。白帯なので試合でも乱取りでも取られまくったのですが、自分の課題がいくつか分かったので、次に繋がる良い経験になったと思います。
また、他大の方とも少し交流できました。去年東大柔道部にいた時の僕は閉鎖的でほとんど人と話さなかったので、コミュニケーション能力の点で少しだけ改善がみられたのかなと思います。

来週には京大戦と、京大九大合同練習があります。気を引き締めて練習していきます。

9月15日(日)京大戦について

注目

こんばんは。3年主務の真野です。

気がつけばもう9月ですね。9月は合同練習続きなのであっという間に終わってしまいそうでとても怖いです。実は今日から東北大学・名古屋大学との合同練習が始まりました。部員一同、頑張ります!

ふと僕が夏休みにしたことを振り返ってみたのですが、練習・筋トレ・主務の仕事・ポケモンGOぐらいしか思いつきませんでした。恐ろしいです。ですがポケモンは楽しいです。ポケモンは癒やしです。

そんなことはどうでもよいので、9月にあるあの恒例行事をお知らせいたします。

京大との定期戦の概要は以下の通りです。

9/15(日) 京大戦
10:00 試合開始(@七徳堂)
14:00 レセプション開始(@メトロ食堂(法文2号館地下)) (会場へは現役部員がご案内することになると思います)

東大会費
4年生 3千円
院生   5千円
OB   1万円

例年以上に1,2年生が順調に育っており、面白い試合が見られるのではないかと思います!
応援してくださると現役一同とても喜びます。ぜひご参加ください

よろしくお願いします。