正夢とパクガイさん

4年の松本です。

○一昨日僕は不思議な夢を見ました。

気がつくと僕は中学三年間を過ごしたラ・サールの旧中学寮の下駄箱にいました。なれた足取りで自分の靴箱に向かうとなんとそこには山添の姿が。僕が山添に「3DSでDSのソフトって遊べんの?」と聞くと、山添はおもむろに3DSとDSのソフトを取り出し一言「遊べますよ」と言ったところで目が覚めました。

○昨日僕は靴を盗まれました。

昨日は新歓の一環として技の講習を行いました。なぜか休み時間に慌て始めた菅野に事情を聞くと僕と菅野の靴が無くなっているとのこと。お互い買ってから一月も経っていない新品ということもあり、必死に探しましたがその努力も虚しく見つかりませんでした。その日は生協で600円のサンダルを買って帰りました。

ここで夢の内容をもう一度見てみると、「3DSでDSのソフトが遊べる」「山添が靴箱にいる」の2つの内容で構成されていることがわかります。前者について調べてみたところ本当に遊べることがわかりました。つまり正夢だったのです。では、前者が正夢なら後者も正夢の可能性が生じてきます。山添が靴箱にいることが示しているのは、我々の靴を取った犯人、パクガイさんが山添であるということでは無いでしょうか?なぜこんなことをしたのかわかりませんが許しがたい蛮行です。
山添は反省して絞め落とされに来ること。
以上