Home > 自己紹介 > 2017年度入部 自己紹介④

2017年度入部 自己紹介④

どうも一年生の真野知也です
出身高校は駒場東邦という都内の男子校です。大学に入ってから「爽やか」と言われるようになり浮かれております。
などというどうでもいい前置きはさておき、さっそくですが柔道のことについて話させていただきます。
僕は小学2年生から柔道を始め、中高6年間も柔道部で過ごしました。しかし体格に頼った柔道ばかりしてきて、自分の頭で考える柔道をあまりしてきませんでした。大学生になり柔道部の練習を見学して、一つひとつの動作が必要性があっておこなわれていることを改めて知り面白いと思いました。(今更ですね笑) そこで柔道の、今まで避けてきて向き合ってこなかった側面と向き合うことができ、入部のきっかけになりました。
入部を決めたはいいのですが、右肩の脱臼癖があまりにひどく、6月に手術をして今はリハビリ中です。一ケ月とちょっとの間、腕を固定していたため、自分の腕とは信じたくないほどガリガリになってしまいました… 当分柔道はできないですが、自分にできることをやっていくつもりです。

最後は山添君の自己紹介です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 自己紹介 > 2017年度入部 自己紹介④

メタ情報

Return to page top