2017年度入部 自己紹介①

初めまして。新入部員の岡明大です。下の名前はあきひろと読みます。灘高校出身で偉大なる阪田前主将の後輩にあたります。

本来ならば阪田先輩と一年間柔道を頑張る予定だったのですが某巨大組織の陰謀により時空を歪められてしまいました。残念でならないですが過去は戻ってこないのでこれから精進していこうと思います。

私は小中高浪と10年以上柔道をしてきており、浪人中鍛えた内股を軸とし、これまた浪人中鍛えた組手から試合を作っていく柔道スタイルです。また浪人中に作り上げた90キロという巨体を生かして頑張っています。(いろいろおかしいところがありますが、自分としても書いていて愕然としています。)

とりあえず今は立ち技でプレッシャーをかけて寝技でとる柔道を目指し正対上と亀とりの練習中です。亀とり大変です。正直上達しているのかどうかすらわからないのでつらいですが頑張ります。

最終的な目標は国際ルールでも七大ルールでも勝てる選手になることで、そのために精魂尽くして頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

次は柔道部のチャラ男、郷地よろしく。