Home > Archives > 2017-04

2017-04

食いしん坊!万才

こんばんは、2年の福島です。

受験の時から月に1回程度、食欲が止まらない日があります。初めは受験勉強に飽きて高校近くの二郎系ラーメンの店に行った時です。二郎系ラーメンというのは画像検索してもらえばわかると思いますがかなり量がありまして、そこで大盛りを食べても満たされず、ローソンでフライドチキンを食べても止まらず、すき家で牛丼を食べてもダメで、さらにJKがタピオカ飲む店でクレープを食べたらやっと止まりました。一食でです。体が壊れちゃう。

今日がその日でした。練習後に定食屋で一食食べても全く満たされず、もう一食注文し食べました。その後もコンビニなどでいろいろ食べても満足はしませんでした。。。

部員の見解ではストレスのせいだろう、とのことですが受験期はともかくこの暇な2年夏学期にそんなことになるでしょうか?他に何か原因があるに違いないのです。

そして実は今日、その答えを心理学の授業で学んだのです。

 

マウスの脳をくり抜き、喉の渇きを感知する部位にライトを装着します。そして遊んでいるマウスの脳に光を当てると何と!マウスは給水器にとんで行って水を飲み始めたではありませんか!そして光刺激を止めるとまた遊び出し、再開するとまた飲み始め、これをいくらでも繰り返すのです。しかもこれは胃にどれだけ水が入っているかに関わらないのです。脳の不思議さ、その恐ろしさ。。。

 

これを人間で試したら、人間の脳をライトの光で操れたら、どんなに恐ろしいことになるでしょうか?その人体実験台1号が私なのです。私の脳の食欲を司る部位にはあのライトが仕掛けられているに違いません。そうして私が細マッチョになるのを妨害しているに違いないのです。その真犯人は謎ですが、何としてもこれを暴き出してその秘密を聞き出したいと思っています。そして部員全員の脳にその秘密の装置を埋め込んで24時間フル稼働でピカピカして増量させようと思いますhappy02  ヨッ!増量監督!

 

その授業たまたま東條も取っていました。健康な人と鬱病の人でしりとりゲーム中の脳の活動は異なるらしく、それを説明するために「あ から始まる言葉言ってみて。」とたまたま最前列に座っていた東條が指名されました。東條の応えは、

 

「あんぱん…あんこ…あさごはん……」   食いしん坊!万才!!

 

以上

 

 

技の講習会

今週の金曜日(21日)は技の講習会です!

今回は全日本実業団六連覇の小川 武志コーチ(http://www.akamonjudo.com/instructor)が背負い投げを教えてくださいます!!

背負い投げ出来るようになりたい君!コーチの背負い投げを見たい君!是非参加してください!駒場第一体育館で5時くらいから練習と呼び込み、7時くらいから講習開始です!!

 

また、25日火曜日には部員による講習会があります!こっちも来てくださいね☺

 

以上 福島でした。

こんばんは、新歓担当の福島です。

明日の茶話会は18時30分から生協食堂横のレストランイタリアントマトで行います!タダです。5限後の人もいると思うので余裕を持って始めますし途中で入ってきてもらって構わないので是非来てくださいね!茶話会という名前ながらガッツリ食べられますよ!豪華賞品が当たるビンゴもあります。お友達を連れて参加してください!!それでは明日宜しくお願いします。

新入生向けブログ!

皆さんこんばんは、最近やぶれていないパンツが一枚も無くなってしまった福島です。

これまで何枚かフトモモ筋肥大&スクワットのコンボでビリっと破いてきたのですが、信頼していた青PUMAまでもがこのコンボで逝ったのは悲しかったです。もう一枚信頼していた車と飛行機がちりばめられた働くブーブーパンツも夏の腹痛時、安田講堂前で腹痛に関連したちょっとしたことがあって逝ってしまいましたので晴れてノーダメージのパンツがノーパンになりました。今までセンスの福島としてブーブー以外はダメージジーンズ的に履きこなしていたのですが、最近、オシャレな中学時代の同級生に「服はシモキタの古着屋で買うと良いよ。」と教えてもらったので今度シモキタの古着屋にパンツを買いに行きたいです。

さて、パンツの話はここまでして新入生向けに今後の新歓予定などを書きます。箇条書きで行きます。

 

4/14(金) 茶話会(新歓コンパのこと)@生協食堂横のイタリアントマト 無料、時間は決まり次第twitter@todaijudobuに書きます。

4/18,21,25 技の講習会、21(金)は小川武志コーチが教えてくださいます!

4/29 柔道全日本選手権観戦無料招待&食事会

 

このほか、柔道部では毎練習日新歓しています!見学も参加も大歓迎です!柔道着貸します。

火18:00~20:00 木16:30~18:00 金17:00~20:00 土14:00~17:00

全て駒場第一体育館1F柔道場です。練習後は何かうまいものでも食べに行きましょう。土曜は肉が食べられる可能性大!

 

男女、初心者経験者みんな大歓迎です。数は力なり。マネージャーも歓迎です(助かります)。みんなで強くなろう!

 

以上!新歓担当福島からの新歓情報でした。ナウい情報はtwitterに流していこうと思っているのでチェケラ!

それではお待ちかねのクイズコーナーに参りましょう。何でも僕の両親はこのクイズコーナーを毎回楽しみにしているそうです!というわけで今回のクイズは僕の両親に贈ります。代わりにお金とお米を送ってください。

 

第1問 柔道家や空手家が好きな食べ物ってな〜んだ?

第2問 福島の最近一番好きな食べ物ってな〜んだ?

 

解答と解説

第1問 葡萄 :柔道家、空手家というヒントから武道家、葡萄と変換していく発想力が求められる問題である。しかし武道家まで気づいてしまえば計算は一本道であり簡単であった。東大入試で出たとすれば比較的平易であり確実に得点したい問題である。流行のナゾナゾに関連した良問であるからしっかり復習しておこう。

第2問 とんかつ :今回最も差がついたと思われる問題である。知っていれば解ける、知っていなければ解けないといった問題であり、良問とは言えないが東大入試ではこういった形式の問題も過去に出題されている。このレベルの知識で差がついてしまうこともあるから復習しておこう。

 

以上

Home > Archives > 2017-04

メタ情報

Return to page top