駒場祭!!!

一年、駒場祭担当、扶川です。

いよいよ明日から駒場祭が開催されます。

現役部員にとっては全員初めての駒場祭ということで、ワクワク、ドキドキしています。今夜は寝られません!

責任者が僕一人しかいない都合上、僕はこの焼き鳥屋横三角から離れられません。つまり、誰より焼き鳥を満喫できる!ということです。

販売するのはモモだけですが、実は自家消費用にカワやつくねを買っています。だけど、やっぱり僕はモモが一番好きなので、想像するだけで幸せな気分になります。七輪の前に陣取り、焼き鳥は焼けたものから、パクパクと食べ続ける。至福です。

さて、ここで突然ですが、山中さんにならい、扶川検定をやってみようと思います。僕は基本存在感が薄いので、なかなかの難易度だと思います。

第一問 僕の好きな体位はなんでしょう?

1.正対上 2.正対下 3.バック 4.マウント 5.横三角で返した時の何とも言い難いあの微妙な体勢

第二問 僕の尊敬する先輩は誰でしょう?

1.小賢人 2.中賢人 3.大賢人 4.神 5.亀仙人

第三問 僕の好きな技は何でしょう?

1.背負投 2.千代田 3.バックからの絞め 4.跳腰 5.亀

 

答えは駒場祭で!

3問とも正解された方には、扶川特製の豪華景品をご用意しております。

場所はここです。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

あんまりふざけなれていない僕ですが、何か問題があれば駒場祭に来て僕に言ってください。よろしくお願いします。

 

追記

不適切な表現があったので、謹んでお詫びし、訂正申し上げます。ごめんなさい。

自己紹介

一年の金田久慶です。
書こう書こうと思って気づいたらこんな時期になってしまいました…
申し訳ございません。早速ですが自己紹介します。
出身は開成で在学中は柔道部ではなく将棋部に所属していました。
開成将棋部といえばさぞかしつよいんだろうなぁと思われるかもしれませんが、ほぼほぼ幽霊部員で久しぶりに部活にきたと思ったら遊んで帰るような鼻クソだったので、実力は鼻クソでした。同期は結構強くて全国で優勝とかしてたりしたのですが…
そんなこんなでまともに部活に所属したことがなく、じゃあ大学ではがっつり部活動というものをしてみようかなと思って柔道部に入りました。
ところでなぜ文化系からいきなりこんな体育会系の部活に入ったのかというとこれまで全くスポーツというものをやってこなかったので、このままいくと一生体を動かすことを放棄してしまいそうだったからです。しかし、体育の授業では未だに放棄しています。ボールを蹴るのは難しいです。
肝心の柔道に関してですが、当面は足を効かせて分ける正対師を目標にしています。まだまだあっさり足を超えられることが多く、道のりは長いですが、頑張っていこうと思います。あと最近耳が沸き始めました。痛いです。血を抜くのも痛いです。でもイヤホン入らなくなるのだけは嫌だなぁと思っています。頑張ります。

二部大会、駒場祭のお知らせ

駒場祭担当、一年の扶川です。
明日、二部大会およびオープン大会が開催されます。団体戦にでる者も、個人戦に出る者も全力で勝ちに行くつもりです。特に一年生で大学から始めた者はこれが初めての公式戦になります。悔いの残らないよう精一杯戦ってきます。OB,OGの先輩方におかれましては、どうぞ応援の方、よろしくお願いします。

もう一つお知らせがあります。
来週の21(土)、22(日)、23(月)で駒場祭が行われます。柔道部も3年ぶりに『焼き鳥屋横三角』を出店いたします。
場所は例年通り、101号館前(イタトマ前)です。
焼き鳥(もも)の値段は一本80円、二本150円、三本200円です。場合によっては適宜、変更します。
ただ、残念ながら、キャンパス内での飲酒は禁止されているので、ノンアルコールやお茶も出そうと思っています。
ノンアルコールビールは一杯100円、お茶は50円程度を考えています。これも場合によっては適宜、変更します。
OB・OGの方も来ていただけると嬉しいです。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。