Home > 部員日記 > 寝技研鑽会に行ってきました。あと自己紹介します。

寝技研鑽会に行ってきました。あと自己紹介します。

初めまして、一年の柴田です。寝技研鑽会に行ってきました。

寝技研鑽会は9月3~5日に京都市の旧武徳殿にて行われました。主管校である京都大学のほか、東京大学、大阪大学学、東北大学などが参加しました。岡本師範を中心に寝技の技術を教えていただき、また他校との乱取をしました。技の達人の方に目の前で教えていただき、敬服することもしばしばでした。他校との乱取では他大の実力を実感することができました。ありがとうございました。

さて、今回の遠征でも利用したのですが、最近私はサウナにはまっています。

プールですぐに唇が紫色になった僕。小さい頃は勇気を出して水風呂に入れなかった。火照った体、流した汗。もどかしい気持ちでいっぱいだった。いつからだろう、水風呂に肩まで入れるようになったのは。案外今年かも知れない。

あれあれ、詩みたいになってる 笑

私のサウナの入り方を説明します。まずサウナ室に入り、だれか特定な人を決めます。仮にその人をサトーさんとします。そしてサトーさんがサウナ室を出るまで自分もサウナ室にとどまると決めます。このサトーさんの選び方が重要であんまり早く出る人だと張り合いがないし、遅すぎるとつらいです。あとは「ロシアンパワー養成法」P84に従って、肌をこすったり温水交代浴をします。

私柴田浩史は名古屋の旭丘高校出身で科類は文科三類です。柔道は高校から始めて月次に行きまくったので二段です。正対下が好きなので将来的には正対師を目指しています。当面の課題は体重を増やすことでとりあえず70キロ、最終的には80キロくらいを目指しています。(今は64、5キロ)

一生懸命にやって強くなりたいと思うのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

Comments:1

平成10年卒西森 15-09-09 (水) 11:29

「ロシアンパワー養成法」そんなところでも活用してくれているんだね。しっかりトレーニングして、栄養を摂って、休養する。その繰り返しで必ず体は大きくなります。頑張ってください。

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 寝技研鑽会に行ってきました。あと自己紹介します。

メタ情報

Return to page top