Home > 自己紹介 > 自己紹介

自己紹介

初めまして、1年生の古跡進です。理科1類34組のフランス語選択です。出身高校は麻布高校です。中高の間、柔道部ではなく卓球部に入っていました。柔道は小学生の時、少しやっていて、中高の時は一応、授業でやっていました。(授業で黒帯をとりました)

大学に入ったら、運動会に入りたい、と元々思っていて、以前に柔道をしていたことと、肉体的に強くなりたかった事があり、柔道部に入ることにしました。今、体重を増やそうと頑張ってます。入部してから70kgから74kgに増えました。このまま、身体づくりも練習も頑張っていきたいです。

ところで、自分の曾祖父は川上忠という人なのですが、実はすごい柔道家です。嘉納治五郎の高弟の一人で、九段であり、「寝業の忠さん」の異名を持っていたそうです。しかし、この血は某父、某祖母などなどにより薄められたようです。

そんな訳で、これから東大柔道部員として、練習に励み、試合に出て勝ち、戦力になりたいです。

 

Comments:3

平成10年卒西森 14-09-11 (木) 14:05

古跡君、はじめまして。OBの西森です。
川上先生は、牛島辰熊さんなどと同時代に活躍され、天覧試合にも出場されていますね。30歳台後半になっても宮内省選定の指定選士に選ばれていますから、当時、日本でトップクラスの実力者だったわけです。
ぜひ、ひいおじいさま譲りの素質を活かして、頑張ってください。

佐竹 14-09-18 (木) 22:55

食事会で会って以来ご無沙汰ですが、無事入部してくれて嬉しい限りです!
麻布高校には佐竹さんはじめ素晴らしい先輩が沢山いるので、ドンドン利用してください^_^

http://www.testtest.cm 17-03-08 (水) 7:26

test

Comment Form
Remember personal info

Home > 自己紹介 > 自己紹介

メタ情報

Return to page top