Home > 部員日記 > 七大戦を終えて

七大戦を終えて

4年の舘林です。去る6月14、15日京都にて七大戦を戦ってきました。結果は1回戦名大に7人残しで勝利し、準決勝は東北大に2人残しで敗退して3位に終わりました。応援してくださったOB、OGの方々、本当にありがとうございました。

僕にとってはこれで最後の試合となり、引退します(椿や他の4年の何人かはもうしばらく続けます)。思えば1年の時から怪我が多く、満足に部に貢献できたかというと疑問です。しかし怪我を言い訳にしたくない、という気持ちで最後の1年練習に励んできました。それでも後悔の残る結果となり、申し訳なさでいっぱいです。この悔しさはOBとして後輩たちをサポートし、来年そして再来年の東京大会へとつなげたいと思います。

先週の大会は泣いて終わりました。でも最後は練習で締めようと昨日の土曜練は4年全員がそろって参加しました。企画してくれた椿は本当にいい主将だったと思います。最後に引退する連中に12本の本立ちをさせたのは流石ですが笑

柔道部で3年と少し過ごすことができて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 七大戦を終えて

メタ情報

Return to page top