Home > 部員日記 > 合格発表

合格発表

今日は東京大学前期試験の合格発表でしたflair

 

去年は機会が無かったのですが、今年はせっかくなので合格発表で胴上げをしようということになりました。現役の多くは京都の春季練成大会に参加していたのですが、たくさんのOBの方々が発表に来られてお手伝い頂き、無事に実施することが出来ましたsun

受験番号が書かれた掲示板の前で喜ぶ合格者に声を掛け「胴上げする?」と確認したら、バンザーイと宙高くに三回放り投げるといった感じで、柔道部なのでそこらの部活よりは高くに胴上げできてたと思いますhappy02

いやー、胴上げってめったにされないだけあってすごく気持ちいですよね。僕は高3の体育祭のときの一回だけです。あれは嬉しかったconfident

今日は、高校で柔道をしていた子も何人か見つけて胴上げできて僕たちもすごく嬉しかったですlovely

 

そしてさらに嬉しいことに、ずっと東大を志望してくれていた100kg超級の実力者の田上君が、浪人を経て念願の東大合格を果たしてくれました。彼ぐらい柔道が強い子が東大に合格するなんて本当にすごいことだと思いますsign01

われわれ柔道部一同「良かった、おめでとう!」と彼の合格を祝福しましたshine

 

ただ、残念ながら受かった人もいれば受からなかった人もいます。東大で柔道がしたいといってくれていた子の報告を受けて心から残念に感じました。たぶんそんな子が他にもいると思います。結果は結果です、が、受からなかった人も一生懸命頑張って勉強したことに変わりはありません。その経験は必ずこれからの糧になります。だから彼らにはひとまず、本当におつかれさま、と言いたいです。

 

人との出会いは偶然の積み重ね。その中でも大学の合否という人生の中の大きな区切りは、これから出会う人々やその人達との関係に大きな影響を与えるでしょう。僕ら柔道部員にとってもそれは同じ。僕はこれからどんな後輩たちに出会えるか本当に楽しみで、そして出来ればたくさんの仲間が増えればなぁと思っています。

 

以上、ちょっとセンチな気分のチャッピーでしたclover

 

 

Comments:11

志塚 13-03-12 (火) 16:03

町田市柔道連盟の志塚です。
創君ついに東大合格しましたね。
柔道を始めた幼稚園生の頃から知っていますが、
文武両道で凄いですね。
これからも楽しみです。
陰ながら応援しています。

西森() 13-03-13 (水) 18:08

Add Your Comment

西森(平成10年卒) 13-03-13 (水) 18:10

いやあ、本当に嬉しいですね。
講道館に稽古に来ていた田上君を見て、大学1年かと思ったら、高校1年と聞いて、その強さに驚いたことを思い出します。道場で会えるのを楽しみにしています。

フェラガモバッグ 13-06-26 (水) 3:05

見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。

モンブラン 財布 13-06-27 (木) 18:52

別に引っ張る程のネタバラシでもないんですが、実は、モンブランボールペンとは、モンブラン社(MONT BLANC社)が扱っている高級ボールペンのことで、ボールペンだけではなく、時計や万年筆など、様々な種類があり、その品質は価格に見合う最高級の逸品といわれている代物です。

nike free 5.0v4 13-11-28 (木) 13:21

“your kid, really is Yan Fu did not light, and if you dare grandfather, I would have had a falling out with him, and read these young married woman, I like Sun’s sake, do not tell you afterwards with” nike free 5.0v4

replica louboutin shoes 14-02-25 (火) 14:14

Its not simply ladies but even men are currently incredibly substantially particular about their choice of wedding and engagement rings. From common to contemporary styles, wedding and engagement rings of different worldwide brands are stunning. Amongst a number of widely used brands of jewelery, Tacori and Verragio are famed throughout the world for its excellent high quality of rings.
replica louboutin shoes http://www.snugglerags.com/louboutinoutlet.php

minnesota wild iphone 5s cases digi camo color 15-01-13 (火) 16:39

Very interesting info !Perfect just what I was looking for! “Peace, commerce and honest friendship with all nations entangling alliances with none.” by Thomas Jefferson.

Jackson State iPhone 5 Cases Sketchy Chevron 15-01-13 (火) 16:40

It is truly a nice and helpful piece of information. I am happy that you simply shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thank you for sharing.

pool home for sale 15-11-19 (木) 15:32

This blog was… how do I say it? Relevant!! Finally I have found something that helped me. Appreciate it!|

Odilia Gopen 16-01-16 (土) 14:09

That is the appropriate blog for anybody who needs to find out about this topic. You realize a lot its almost arduous to argue with you (not that I actually would need…HaHa). You positively put a brand new spin on a topic thats been written about for years. Great stuff, simply great!

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 合格発表

メタ情報

Return to page top