Home > 部員日記 > 駒場祭!

駒場祭!

こんにちは。なぜか尊敬する金田一先輩が所属する化シスに進振りが決まってしまった2年の橋本です。

一個前のブログでは、小山たちがお茶女で宣伝をしてくれたので、今回は今週末に行われる駒祭の宣伝をしたいと思います!!

今年の駒場祭“Festaholic”は11/23(金),24(土),25(日)に行われます。柔道部は炭火焼鳥を出店します。

場所は去年と同じく、正門を入って右手、イタリアントマトの近くです。

今年も焼き鳥を食べつつビールを飲みつつ祭りを楽しもう!!と思っていたのですが、
去年某テニサーが客にむかって吐いたからなのか、それとも同じく某テニサーが今年飲酒で事件を起こしたからなのか、今年は企画側も来訪者も飲酒や酒の持ち込み、販売が禁止となっているそうです。本当に最悪ですね。

それに加えて、誰かさんが部室の合鍵をばれてしまったので、駒祭期間中部室が使えないのではないかという問題まであり、多少モチベーションは下がっておりますが、代わりにノンアルコールビールを置いたりして何とか頑張っていこうと思っているので、OB・OGの方々も是非来ていただけると嬉しいです!!

某テニサーと某M田君を恨みつつ、これで宣伝を終わろうと思います。駒場祭への来場を部員一同お待ちしております!!

Comments:3

寺田 12-11-29 (木) 23:45

遅ればせながら、3日間の焼き鳥店営業お疲れ様でした。

私も訪問しましたが、焼鳥美味しく頂きました。
また、責任者の橋本君が持ってきてくれたウインナー焼きも良かったです。

炭を着火させるのに、ガスバーナーを使うというアイディアはなかなか良い準備するな~と個人的に感心。着火マンでチマチマやるよりはるかに効果的ですね。

3日目にかなりの量の焼鳥をさばく必要があったとのことですが、うまくいったでしょうか。

気候も完全に冬にさしかかっており、練習の前の寒さが身にこたえる頃合いでしょうが、オフ入りまで充実した稽古に励んで下さい。

寺田

橋本 12-12-26 (水) 2:13

返信が大変遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

駒祭に来ていただき、カンパも下さってありがとうございました。
ガスバーナーは遠矢のアイディアで、おかげで着火がかなり楽でした。

3日目に売り切ろうと思って1本50円に値下げしたら、1日目の4倍、二日目の2倍である1200本も売れ、無事売りきることができました。昼前から駒祭終了時間まで列が途切れることなく売れたので、かなり大変でした⋯

無事枯れスマスも終わり、帰省期間に入ったので、オフ明けまでにしっかり増量して来年も頑張っていきたいと思います。

橋本

hashimotokennichiro 12-12-26 (水) 2:44

追記

12月3日のフジテレビのスーパーニュースに東大柔道部の焼き鳥屋が少しうつりました!!
田村先輩が一言コメントをしています
動画は近々アップする予定です

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 駒場祭!

メタ情報

Return to page top