Home > 部員日記 > オフ便り3

オフ便り3

こんにちは。2年の遠矢です。長い長い試験も終わりようやくゆっくりとしたオフを過ごしております。
毎日毎日いやになるくらい暑いですね。
僕は今地元の宮崎に帰省しています。あの尊敬する光武先輩と同郷なのです。しかも出身中学は校区が隣という、驚くほど近い距離にあるのです。
先日光武先輩の実家の近所のうどん屋さんに一緒に行きました。ここのうどん屋にはある名物があります。それは・・・・写真を見てください。

皆さん伝わりますでしょうか?そう、とても大きなかき氷です。スカイツリーブームに便乗している東京でもなかなか見ることができないであろう高さです。(おそらく63.4㎝はゆうに超えているのではないかと思います)
こんなに高いと食べるのも大変です。お椀2つで挟み込むようにして取り分けなければなりません。
食べ終わる頃には店内のエアコンがガンガンなのも相まって体が芯から冷えます。そして間食した直後だけは、もうかき氷はいいわ・・・・と思います。(その後店の外に出ると暑さのためにまたかき氷が食べたくなります)
皆さんも宮崎に来た際にはぜひご賞味ください。
最後に光武さん、かき氷ごちそうさまでした。
とりとめもなく面白くもない記事ですがこれで終わります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > オフ便り3

メタ情報

Return to page top