Home > 部員日記 > 朝練の風景

朝練の風景

こんにちは。

3年北藤です。久しぶりの投稿ですね。

現在は文学部国文学科に所属し、本郷ライフを満喫しています。

さて、今回は中野さんの指令により、朝練について書きます。

我われ本郷生は、平日のうち4日間、一時間程度の朝練を行っています。2回は道場で寝技の練習、もう2回はキャンパスの近くの神社の階段を使ったトレーニングを行っています。

階段トレーニングは勝浦合宿以来の柏崎師範直伝のメニューで、階段ダッシュ、おんぶダッシュ、手押し車、ケンケン、そして、今や東大柔道部名物ともなった「逆スパイダー」などと、朝一でやるにはなかなかハードなメニューです。

先日の火曜日のことです。この日は階段のメニューの日でした。

なんと、松原隆一郎部長が朝練に参加されたのです。しかも、現役部員でもハードなメニューをすべてこなされたのでした!!

さすがに現役一同は驚きをかくせませんでした。「闘う社会経済学者」の姿がそこにはありました。部長のガッツは部員の大きな励みとなりました。

松原部長に感謝申し上げます。そして御疲れさまでした。

↓最後の写真が「逆スパイダー」です。

Comments:1

松原隆一郎 12-05-27 (日) 18:48

いや、ビデオ撮影していたので、おんぶランとかは階段の半分からしかやれませんでした。次回はなんとか同じ距離をこなしたいです。それにしても逆スパイダーはきついね。私が一人遅れているので皆は次のメニューに移ってくれればいいのに、上で待っているんだからな。

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 朝練の風景

メタ情報

Return to page top