Home > Archives > 2011-12

2011-12

オフに入りました

1年の小山です。

 

柔道部は12月24日の午前の練習をもって冬のオフに入りました。今回はそのことを報告したいと思います。

 

夏練では3部練を含む厳しい稽古をして、やっと授業が始まったかと思うと、冬学期の練習は夏学期よりもかなりハードでした。

 

1年生の僕としては本郷練が加わっただけでもしんどくなったと思っていたのに、週1回の出稽古と、夏学期の終りから続く週2回の朝練も加わって、本当に大変な日々でした。時には「こんなに練習ばっかりして意味あるのか。」と思うこともありましたが、今になって思うと厳しい練習を乗り越えたことは自信になりましたし、柔道の実力も少しは向上したと思います。

 

今はオフが始まった開放感でいっぱいですが、オフが明ければ、部の最大の目標である七大戦優勝を目指してまた稽古に励む日々が始まります。OBの方々には出来るだけ練習に足を運んで胸を貸して頂きたいと存じます。それではこの辺で失礼します。

枯れスマス開催のお知らせ

今年の枯れスマス担当の2年金田一です。

今年も枯れスマスは、世間がクリスマス気分で浮かれる12月24日のクリスマスイヴに行われます。

場所はもちろん七徳堂、開始時間は19時を予定しています。

参加資格は去年同様「枯れていること」です。参加資格がある方は、奮ってご参加ください。

Home > Archives > 2011-12

メタ情報

Return to page top