Home > 部員日記 > 東日本実業団柔道団体対抗大会

東日本実業団柔道団体対抗大会

3年生の清水です。

9月20日(日)に、講道館に東日本実業団柔道団体対抗大会の応援に行ってきました。

赤門柔道倶楽部からは、黒川先輩と熊王先輩が出場されました。

お二人とも最近とてもお忙しいようで、練習不足で、最盛期の鬼のような強さ(※強さを強調しているだけです。お二人とも優しい先輩です)には及ばなかったものの、その技術は健在でした。

立技と寝技の際の攻めや、亀取りで相手をあと一歩まで追いつめた黒川先輩、国際ルールにもかかわらず引き込んで攻め、大変粘り強い戦いをした熊王先輩。

僕も先輩方を見習って、引退後も後輩の見本となれるように今のうちに頑張っておきたいです。

また、忙しくて柔道が十分にできない先輩方を見て、練習時間が十分にある現役は幸せなのだということを感じました。

現在、強化期間ということで練習が大変ですが、幸せをかみしめて頑張ります。

応援には竹之内先輩、宇野先輩、塩刈先輩、碇先輩がいらっしゃいました。

竹之内先輩と宇野先輩からは「いつもブログ見てるよ」とのお言葉をいただきました。

いつも応援していただいているせめてものお礼として、今後も更新が途切れないように頑張ります。

また、宇野先輩には試合後、食事をごちそうしていただきました。

ありがとうございました。

ちなみに同時刻、都内某所ではOBの岩永先輩の結婚式が挙行されていたようです。

大変おめでたいです。

現役時代に柔道を一生懸命やれば、引退後に幸せになれるということなのでしょう。

僕もリア柔からのリア充を目指して頑張ります。

岩永先輩、おめでとうございます。

末永くお幸せになさってください !!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 東日本実業団柔道団体対抗大会

メタ情報

Return to page top