Home > 部員日記 > 夏休みの練習②

夏休みの練習②

3年の清水です。

今週の金曜日の練習に、筑波大3年の鈴木さんが来てくださいました。

鈴木さんは高校時代に名大の練習や招待試合に参加したことがあるそうで、七大ルールにとても詳しかったです。

そのため、国際ルールでの戦い方だけでなく、七大ルールでの戦い方に関してもいろいろと教えていただきました。

教えていただいたことだけではなく、鈴木さんの研究する姿勢も大変勉強になりました。

というのも、普段とは違う七大ルールで練習したり試合をしたりするときに、高校時代の僕だったら「不思議なルールだな」と思うだけで終わっていたと思いますが、鈴木さんは先生に質問したり、自分で考えたりしてきちんと対策を講じていたそうです。

鈴木さんは東大の大学院に興味があるそうなので、ぜひ東大の院に来ていただいて、いろいろと教えていただきたいです。

ありがとうございました。

土曜日の練習は、大勢のOB・OGの先輩方が来てくださいました。

先輩方は、普段とは違う相手で、かつ七大ルールに慣れている相手という、貴重な練習相手で、大変いい練習になっております。

お忙しい中、わざわざ時間を見つけて来てくださり、本当にありがとうございます。

練習後には、今週も焼き肉・しゃぶしゃぶの食べ放題に行くことができました。

カンパをくださった宇野先輩、米山先輩、および食事に同行してお金を払ってくださった河野監督、武田先輩、本当にありがとうございました。

おいしいものを食べたら元気になりました。

夏練もあと(ほぼ)1週間、頑張ります!!

ところで最近、つぶやきリレーの更新が止まっていて申し訳ありません。

2年生が全員書いてくれたため、次は1年生なのですが、なぜか書き込めないそうです。

最近とても幸せそうな副担当に頑張ってもらいたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 夏休みの練習②

メタ情報

Return to page top