Home > 部員日記 > 東日本医科学生柔道大会

東日本医科学生柔道大会

連投失礼します。

3年生の清水です。

5日、名古屋から夜行バスで帰ってきた後、OBの本田先輩(現在、群馬大学医学部医学科所属)の応援のため、講道館に行ってきました。

dvc003391

↑相手を抑え込む本田先輩。

国際ルールの試合にもかかわらず、寝技で勝ちまくっていた本田先輩はとてもかっこよかったです。

結果は準優勝でしたが、強豪・東海大相模高校出身の選手に、惜しくも判定で負けるという、大変すばらしい準優勝でした。

本田先輩、お疲れ様でした。

また、応援には東大OBの宇野先輩、国際武道大学OBの瀬尾さんもかけつけてくださいました。

昼休みに瀬尾さんは、僕と境先輩に牛タンをごちそうしてくださいました。

ありがとうございました。

境先輩が出世したら、瀬尾さんと僕にロレックスやら高級焼肉をおごってくださるそうです。

境先輩、楽しみにしております。

明日から練習が始まるので、体調管理をしっかりとして、怪我しないように気をつけようと思います。

Comments:2

H21卒本田賢二 11-08-08 (月) 10:07

ブログにまで書いてくれてうれしいです、清水、ありがとう!試合はあと一歩力及ばずでしたが来年リベンジするつもりです。
平日にもかかわらず先輩、同期、後輩が応援に駆け付けてきてくださり、応援のメールもたくさんいただきました。たくさんの仲間の応援の中で柔道ができることに改めて幸せを感じました。ほぼ毎日柔道部のHPを見ていますが、後輩の頑張りも大きな力になっています。
次は関東学生個人に出場予定なので、また稽古に励みます。
しばらく行けていませんが、東大の稽古にも顔を出します。
応援ありがとうございました!

清水 11-08-14 (日) 20:47

本田先輩
コメントありがとうございます。
寝技で相手を次々と取っていく先輩の姿は本当にかっこよかったです!!
僕も先輩のように、国際ルールでも勝てるくらい、寝技を頑張ります。
また、先輩のように、なかなか東京に来れない方々のためにも、ブログの更新をきちんと行っていこうと思います。
試合お疲れ様でした。

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 東日本医科学生柔道大会

メタ情報

Return to page top