Home > 部員日記 > レスリング部の練習に参加させていただきました

レスリング部の練習に参加させていただきました

3年生の清水です。

7月23日(土)に、今度は東大レスリング部の練習に参加させていただきました。

相撲に比べると、柔道と互換性が高いな、と思いました。

ただ、正対して下からの寝技をやろうとしたり、捨て身技をして下手をすると、そのままフォールされてしまいますが(笑)

今回も、監督の山岸さんをはじめとするOBの方々、主将の中岡さんをはじめとする現役の方々には、懇切丁寧に指導していただきました。

本当にありがとうございました。

最後に筋トレを行いました。

やたらきついな、と思って「いつもこんなにやってるんですか?」と聞くと、「今日はやりすぎた(笑)」とのことでした。

翌日の今日は筋肉痛がひどかったです(主に腕と腹筋)。

2011-07-23-175101

練習後は食事もご一緒させていただきました。

詳細は書けませんが、さすがレスリング部sweat01と思いました。

最後に、練習に参加させていただいたお礼に、レスリング部からの一言を掲載いたします。

「一緒にテニサーネガティブキャンペーンやりましょう」

知らない人は「テニサーネガティブキャンペーン」でググってください。

興味のある部員は参加しましょう(某柔道部OBの方から「柔道部も負けておれんよ」とのコメントをいただきました)。

あと、レスリング部も助っ人を募集しているそうです。

こちらも大学院生まで出れる試合があったりするそうなので、興味のある方は参加お願いします。

Comments:2

寺田 11-08-14 (日) 21:10

8/13(土)の練習の乱取りで清水と組んだけども、双手刈りでうまく投げられてしまったので、驚きました(双手刈りに入る前のフェイントが良い気がします)。

レスリング部での練習や普段のタックルの練習のお陰で上達しているのではないかと思いました。

清水 11-08-17 (水) 22:28

寺田先輩 
コメントありがとうございます。
国際ルールでは使えないのが残念です。

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > レスリング部の練習に参加させていただきました

メタ情報

Return to page top