Home > 部員日記 > 名古屋大学に練習に行ってきました。

名古屋大学に練習に行ってきました。

2年生の清水です。
寺田先輩に続けて更新させていただきます。

昨日27日に、1年生の金田一、林と共に、名古屋大学柔道部の練習に参加させていただきました。

現在道場が改築中ということで、時間も場所も限られていましたが、大変密度の濃い練習をすることができました。

練習には東大OBの鏡先輩が来てくださり、その上カンパまでくださいました。

練習後にはビバップというお店に行きました。
僕らはBBスパの特1(?)を食べました。とても量が多かったです。

そしてその後、林と共に金田一家に泊めていただき、今日帰宅しました。

と、以上何事も問題がなかったかというと、実は僕、今回は(も?)失敗ばかりでした。

代表的な失敗を挙げると、
①オフ中の体調管理が不十分だった。
→練習ですぐバテた。その上、足がつりまくった。
せっかく練習に参加させていただいたのに、みっともない練習をしてしまい、申し訳ありませんでした。

②帯をキャンプラに置き忘れ、出発が遅れた。そのため到着も遅れ、お昼を食べる時間が遅れた。
→ビバップでは全然食べられず、村松君、目黒君に助けて貰いました。2人ともありがとう!!
先輩方には、せっかくご馳走していただいたのに申し訳ありません。

③夕食後にのんびりしてたら、夜行電車に乗り遅れた。
→金田一家に泊めていただくことに。その上、着替えも貸していただくことに。金田一の方々にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

※電車代の損失は500円でした。

以上の失敗は、僕のだらし無さに原因があると思います。
そしてそのだらし無さは、柔道、勉強、その他様々な方面で悪影響を及ぼすと思います。
残り2年の柔道部生活を通じて、このだらし無さを改善したいと思います。

今回の出稽古は、とてもいい経験になりました。名古屋大学柔道部の皆さん、鏡先輩、金田一家の皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、東大柔道部の皆さん、特に1年生、オフ中いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは名大柔道部のブログを見たことがありますか?
あの更新頻度の高さは、名大1年生K柳君の自己犠牲の賜物だそうです。
自分を犠牲にして部(ログ)の発展に尽くす…、大変素晴らしいことです。

皆さんもK柳君を見習いましょう!!

ということで、1年生には帰省中の様子を順番にレポートして貰います。
※帰省中のネタじゃなくても構いません。

もちろん、2年生以上の方の投稿も歓迎いたします。

「先輩って乗り鉄ですか?」

某1年生が時刻表を片手にニコニコして尋ねてきました。
そのときは否定しましたが、再び考えてみると、僕はライトな乗り鉄かもしれません。
というのも、中3と高1の間の春休みに、青春18きっぷを使って1人で函館まで行きましたし、今回名古屋からの帰り道も、せっかくなので…と中央本線を通って帰ってきました。

残念なことに帰る時間が遅かったので、岐阜県の中津川駅を過ぎたあたりから真っ暗で、車窓からの景色を楽しめませんでした。

とまあ、僕はどっちかというと景色を見るのが好きみたいですが、某1年生は電車に乗ること自体が好きみたいです。
つまり、ヘビーな乗り鉄です。

次はそんな彼が更新してくれるでしょう。

と思ったら、どうやら彼は日本の鉄道だけでは飽き足らず、海外の鉄道を制覇しに出かけてしまったそうです。

ということで、次は柔道部が誇るさわやかイケメンに更新してもらいます。

よろしく!!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 名古屋大学に練習に行ってきました。

メタ情報

Return to page top