Home > 部員日記 > 11月10日

11月10日

2年生の清水です。

今日は七徳堂(@本郷キャンパス)での練習後、4年生の境先輩、新田先輩と共に、講道館に練習しに行きました。

先輩達は毎週行かれているのですが、僕は今日が初めてでした。

練習の行われている大道場に行くと、そこには想像を絶する光景が待ち受けていました。

というのも、参加されている選手の方々のレベルが非常に高く、1部校はもちろん、強化選手までいらっしゃったのです。

先輩達はこんなところに、毎週、練習後に、出稽古に行かれていたのです・・・。

しかも、ただ参加するだけでなく、強い選手に勇敢に立ち向かって行き、非常に激しい稽古をされていました。

ちなみに僕は、「危ないから見てるだけでもいいよ」ということで、乱取りを少しやって、あとは見学でした。

非常にレベルの高い柔道を近くで見ることができて、とてもいい勉強になりました。

というのも、強い選手の方々は、動きが実にしなやかで、まさに「柔」道家だったのです。

今日見た動きを目指して、明日からの稽古に取り組んで行きたいです。

そして、いずれは見学ばかりの状態から抜け出して、先輩達のように激しい乱取りができるようになりたいです。

Comments:1

hermes purple 14-01-28 (火) 18:57

hermes bag year stamp

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 11月10日

メタ情報

Return to page top