Home > 部員日記 > 6月18日(金)

6月18日(金)

3年寺田です。

七大戦後のオフが明け、練習が再開されました。東大以外の六大学では

幹部が交代したようですが、東大はまだ引き続き4年生の方々が幹部を続行

されています。

4日のオフを挟んでの稽古でしたが、皆激しい良い稽古をしていました。

また、今日から基礎的な技術の訓練(部分乱取りなど)が始められました。

通常の乱取りとは異なった部分乱取りでは、特に1年生は上級生との練度の

差が出やすく、最初はかなり苦戦することもあると思いますが、非常に重要

な基本技術の習得のためですので、しっかり取り組んでほしいと思います。

当の自分は現在負傷箇所があるので、早く回復させ稽古に復活できるよう

努力します。また、日時は未定ですが、来週には七大戦の反省会を開く予定です。

Comments:2

福永(誠) 10-06-19 (土) 0:38

一週間遅れになりましたが、現役部員の皆さん、七大戦ご苦労さまでした。私も2日間現地で応援させてもらいました。満足のいく試合運びのできた人、そうでなかった人、様々でしょうが、総じて精一杯よくやったと思います。試合結果以上に大事なことは、試合で明らかになった課題を皆で共有し、克服へのロードマップを明確にすることです。今日より明日、明日より明後日の向上を目指して、がんばってください。63年卒 福永誠一

寺田 10-06-22 (火) 1:27

コメントどうもありがとうございました。
試合を通して改善すべき課題がたくさん見つかりましたが、
良かった点も多くあり、来年の七大戦にむけて希望が見出せる試合であったと思います。
七大戦の反省会で部員間での問題とその解決策の共有ができるように致します。
これからも応援の程、よろしくお願いいたします。
3年 寺田悠甫

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 6月18日(金)

メタ情報

Return to page top