Home > 部員日記 > 6月16日

6月16日

2年生の清水です。

今日はオフなので、境先輩と一緒に、母校である開成の練習に参加しました。

高校の先輩で、現在、一橋大学柔道部主将の木村先輩が、教育実習のため、木村先生として練習に参加されてました。

木村先生は、己の肉体、特に下半身の筋肉には自信があるそうです。

教育実習先にもきちんとプロテインを持ってくるのはさすがです。

e69ca8e69d91e58588e7949f1

僕も木村先生を見習って、強靭な肉体を手に入れたいです。

以前は人数が少なくて危機的状況だった開成柔道部ですが、中学・高校共に新入部員を迎え、大変活気づいていてよかったです。

ぜひ東大柔道部に・・・、と言いたいところですが、とりあえず、このやる気を引退するまで持続してもらいたいです。

練習後は、OBの坂本先輩にお金をいただいたので、境先輩、木村先輩とご飯を食べにいきました。

坂本先輩、本当にありがとうございました。たくさん食べて強くなります。

夕飯を食べた後は、柔道部のマドンナを呼んで、4人でお酒を飲みに行きました。

もっとも、木村先生は、翌日も実習のため、お酒は控えていらっしゃいましたが。

一方、僕と境先輩は、七大戦からの解放感から、ついたくさん飲みすぎてしまいました。

木村先生とマドンナさんには、酔っ払いの世話をさせてしまって申し訳ありませんでした。

詳細はよく覚えていないのですが・・・。

お酒を飲んだところで木村先生は帰宅されて、残りの3人でカラオケに行きました。

3人とも、よく聴く曲が見事にズレていたので、仕方なく、いわゆる電波ソングを歌ったところ、あれれ、おかしいな・・・、意外と知られていて驚きました。

ニ○ニ○動画で見たことがあったり、先輩が部室でやられていたゲームのBGMのアレンジだったり、先輩の車に乗せていただいたときに流れていたりしたそうです。柔道部恐るべし。

結局、2日連続で朝帰りとなりました。

18日からは練習が再開するので、生活リズムをきちんと戻したいです。

Comments:2

佐竹 10-06-19 (土) 13:03

木村wwwww
大学生のOBがよく出稽古に行くなど、開成の柔道部は縦のつながりが強くていいですね。
今度開成に行くときは俺にも声をかけてくれ!

清水 10-06-26 (土) 22:26

コメントありがとうございます。
今度機会がございましたら、ぜひともよろしくお願いします。
2年 清水 元貴

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 6月16日

メタ情報

Return to page top