Home > 部員日記 > 5月7日(金)

5月7日(金)

3年の寺田です。

ゴールデンウィークの強化練習を終え、1日のオフを挟んで、今日また練習が再開され

ました。今日の道場は随分と湿度が高く、いつも以上に疲労したように思いました。

 

4月には、4月らしからぬ低い気温の冬のような日が続いたかと思えば、

5月になると突如夏が来たかのようで、春はいずこへ?となる気分です。

 

今日も1年生が多く来てくれました。また今日から1年生も七大ルールの乱取りを

することになりました。現2年生もこの時期から七大ルールでの乱取りを始め、今は

その特殊なルールにも適応しています。1年生は、やはり最初は戸惑うこともある

でしょうが、徐々に慣れていってください。

 

練習後には、1年生の今村君から「筋トレがしたいんですが~」と相談がありました。

今村君の他にも、筋トレの欲求を抱えている1年生が結構いるようで、トレーニング監督

を担当させて頂いている自分としてはとても嬉しい事ですね(笑)。公式試合などが終了

して落ち着いた時期になったら、最大筋力測定や筋トレ個人メニュー作成などの対応

をする予定です。お楽しみに! 

尚、筋トレにも興味のある人は、毎週木曜の練習(~18時まで)後にトレーニング体育館

にて筋トレをしているので、19時ごろにトレーニング体育館にくるか、もしくは18時ころに

第一体育館柔道場まで来てみて下さい。

 

※明日は、駒場キャンパスにて赤門総会が執り行われます。

  14時~17時までOBの方々を含め、稽古を行い、

  17時半~19時半に生協食堂にて懇親会を行います。

  多くのOBの方々、そして1年生の参加をお待ちしております。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 5月7日(金)

メタ情報

Return to page top