Home > 部員日記 > 4月22日(木) ~茶話会を行いました~

4月22日(木) ~茶話会を行いました~

3年寺田です。

22日木曜日の19時頃より渋谷にて茶話会(新入生懇親会)を行いました。

津沢師範、松原先生、OBの方々に平日のお忙しいところお越しいただきました。ありがとうございました。

dscn1650

dscn1651

新入生は、11人ほど来てくれました。茶話会の終了前には新入生各自に改めて自己紹介と柔道部入部の意向についての話をしてもらいました。もう、ほぼ入部確定と言う人もいれば、やはりまだ決めかねるという人もいました。

↓立っているのが新入生です。

dscn1643

dscn1644

たしかに今はまだ大学生活もはじまったばかりで、これからやろうとする部活やサークルの決定以外にもたくさんやること、考えることがあるのでなかなか決めかねる時期だと思います。

せっかく東大に入ったから勉強もそこそこではなく、できる限り頑張りたいと考える人もいるかと思います。今は入部するのに二の足を踏んでいる人も、落ち着いたらまた道場に来てみてください。きっと、闘争本能に火がついてまた柔道をしてみたくなるのではと思います。

柔道部に入ることで得られるメリット、得られたと考えるメリットは人それぞれで異なるので、明確には説明できませんが、入部すれば自然と入って良かったと感じられてくるものだと思います。新入生に対してすこし無責任な言い方になりますが、あまり深く考えずに入部を考えてみてもいいのではないかと思います。きっと後悔はしないと思います。

茶話会に来てくれた新入生もそうでない人も、とにかく今はいろいろと迷う時期だと思いますので、じっくり考えた上で是非柔道部に来てみてください。柔道部はいつでも道場で待っています。

・このブログの「自己紹介」の項目のところで、現部員の入部の経緯などが記載されていますので、参照してみたら良いかと思います。

それではこの辺で失礼します。

※ 24日土曜日の稽古は、18時から20時に駒場(第一体育館)道場にて行います。

Comments:2

石原 10-04-24 (土) 9:13

寺田君

新入部員の勧誘頑張って下さい。
5/8赤門総会で、東大柔道部の新しい仲間を多数お迎えすることを期待しています。

1977年卒 石原

寺田 10-04-26 (月) 9:06

コメントを下さり、ありがとうございます。
前年に引き続き多くの部員を獲得できるよう努力いたします。これからも応援をよろしくお願いします。

寺田悠甫
 

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 4月22日(木) ~茶話会を行いました~

メタ情報

Return to page top