Home > 部員日記 > 寒稽古

寒稽古

こんにちは。四年ですでにOBとなった佐竹です。

OBブログが使えないので、こちらに投稿します。

それにしてもブログの更新が少なくちょっと寂しいです。

 

ブログに活気が出てくるよう、現役はバシバシ書き込んでください!

 

参考までに北大のブログ(http://blog.goo.ne.jp/hujudo)は非常に面白い記事が頻繁に更新されてます。

 

 

さて今日は部員の有志が高校の寒稽古に行きました

 

 

sakai

 

↑開成高校に向かう境。

 

私は母校麻布高校へ。

 

細川は寝坊で不参加でした笑

 

麻布高校はカタール大使館に隣接しています。

aza3

↑カタール大使館。奥には麻布高校の門が見えています。

 

 

いざ入校

 

 

aza2

 

 

aza1

 

 

稽古はというと、寝技を1時間ほどやりました。

中学生、高校生は元気いっぱいに向かってくるので、良い刺激になりました。

 

練習後に高一、高二の学生と受験や学部選択など、色々と会話しました。

 

今日の会話をきっかけに、東大へ興味を持ち、ひいては東大柔道部に…と都合よくいかないものでしょうか。

 

 

さて、出稽古をするたびに思うことですが、ともに稽古をするとすぐ打ち解けることができます!

 

 

これが柔道の良いところではないかと思います!

 

 

さて、麻布高校は明日まで、開成高校は来週いっぱいまで寒稽古が続くようです。

現役も若手OBの皆さんも、参加されてはいかがでしょうか?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 寒稽古

メタ情報

Return to page top