Home > Archives > 2010-01

2010-01

寒稽古

こんにちは。四年ですでにOBとなった佐竹です。

OBブログが使えないので、こちらに投稿します。

それにしてもブログの更新が少なくちょっと寂しいです。

 

ブログに活気が出てくるよう、現役はバシバシ書き込んでください!

 

参考までに北大のブログ(http://blog.goo.ne.jp/hujudo)は非常に面白い記事が頻繁に更新されてます。

 

 

さて今日は部員の有志が高校の寒稽古に行きました

 

 

sakai

 

↑開成高校に向かう境。

 

私は母校麻布高校へ。

 

細川は寝坊で不参加でした笑

 

麻布高校はカタール大使館に隣接しています。

aza3

↑カタール大使館。奥には麻布高校の門が見えています。

 

 

いざ入校

 

 

aza2

 

 

aza1

 

 

稽古はというと、寝技を1時間ほどやりました。

中学生、高校生は元気いっぱいに向かってくるので、良い刺激になりました。

 

練習後に高一、高二の学生と受験や学部選択など、色々と会話しました。

 

今日の会話をきっかけに、東大へ興味を持ち、ひいては東大柔道部に…と都合よくいかないものでしょうか。

 

 

さて、出稽古をするたびに思うことですが、ともに稽古をするとすぐ打ち解けることができます!

 

 

これが柔道の良いところではないかと思います!

 

 

さて、麻布高校は明日まで、開成高校は来週いっぱいまで寒稽古が続くようです。

現役も若手OBの皆さんも、参加されてはいかがでしょうか?

オフ明けです。

あけましておめでとうございます、一年の廣澤です。一年S水の指令により、初めての部員日記を書いてみます。

 

さて、昨日1月7日にオフが明け、2010年の練習が始まりました。

久しぶりに思いっきり体を動かすととても気持ちがよく、筋肉痛も心地よく感じます。

しかし年末年始のだらけた生活により体はなまりきっており、乱取りの後半になると体に力が入らなくなるほどで、オフ中にも何かしらの運動をして体力を維持することの必要性を強く感じました。

最近本格的に寒くなってきていますね。

僕の地元の富山県でも近年まれにみる豪雪となり、庭の木が倒れていたり道行く人が転んで雪に突っ込んでいたりして笑えました。

怪我や風邪に気をつけつつ、今年も頑張っていきたいと思います。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。二日続けて境です。

 

昨日のDynamite!!面白かったですね。普段、格闘技はあんまり観ないのですが昨日は最初から最後まで観てしまいました。

一番印象的だったのはアリスター・オーフレイム選手です。(放送時間は短かったですが)なんなんですか、あの肉体は・・・カッコイイ!!(゚∀゚)!!

 

というわけで、2010年はアリスター・オーフレイム選手(の筋肉!)を目指します。

 

さて、今年の稽古始めは1月7日(木)となります。昨年同様、今年も沢山の方に東大柔道部の稽古に参加していただきたいと思います。

 

それでは、本年も東京大学柔道部を宜しくお願い致します。

Home > Archives > 2010-01

メタ情報

Return to page top