Home > 部員日記 > 12月13日

12月13日

1年の清水です。

今日は駒場の道場が使えなかったため、七徳堂での練習でした。

東大OBの藤綱先輩だけでなく、東北大OBの小谷野さん、本木さん、渡部さんが来てくださいました。

このように、東大だけでなく、北海道、東北、名古屋、京都、大阪、九州の七大学の柔道部の方々と知り合えるのは、東大柔道部の大きな魅力だと思います。

練習後は、OBの石橋先輩、渋井先輩、辻先輩、3年生の細川先輩と一緒に七徳堂に泊まりました。

社会人の渋井先輩からは、社会に関するお話をきかせていただきました。

僕はまだまだ、あらゆる面で未熟ですが、この大変恵まれた東大柔道部で様々なことを学び、柔道だけでなく、人格面でも成長できるように頑張りたいです。

Comments:1

澁井(平成19年卒) 09-12-18 (金) 19:53

練習&酒お疲れ様。
社会人一年目の若造の話なんか聞いてくれてありがとね。俺も呑み会楽しかったよ。

年末は納会や枯れスマスと、はじける機会が多いので、その時もっと社会に揉まれた先輩方のお話を聞いてみるといい。

現役の皆さん、今年一年お疲れ様でした。

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 12月13日

メタ情報

Return to page top