Home > 部員日記 > 一年生の石井です。

一年生の石井です。

一年生の石井です。

昨日細川さんが書かれたように、八月が終わってしまいました。なんだか寂しいと感じるのは僕だけでしょうか。すみません、八月中、個人的にいいことがなかったからこう感じてしまうのでしょうね。

八月中の練習についてですが、僕はオフ明け初日の練習で足首を捻挫してしまい、八月の二部練でまともに練習できたのは一回だけでした。

今でも正直痛いです。百パーセントの力はまだ出せません。

怪我をして八月中にまともに練習できない時、暑くて苦しい中一生懸命頑張っている皆さんを見ると、一人だけ自分は何をしているのだろうと思い、皆さんに申し訳なくなりました。この場を借りて、ご迷惑をおかけしたことを謝らせていただきます。本当にすみませんでした。

そして、皆日に日に強くなっていく姿(とくに僕と同期の一年生達が)を見ると、自分に対しても悔しさが募っていきました。

僕は今まで一日の練習をすべて休むような怪我をしたことがありませんでした。しかし、今回の怪我をきっかけに、怪我をすることで部全体に迷惑がかかること、そして、もちろん当然のことながら自分も悔しい思いをするということを学ばせていただきました。

これからは、怪我をしないように心掛け、ストレッチもしっかりしていこうと思います。また、普段怪我をしていない時も、自分が練習できるという幸せを感じつつ、より一生懸命練習に励んでいきたいです。

 

 

なんだかまじめな文章になってしまいましたね。(*^_^*)

今回は怪我について、個人的なことですが、お話しさせていただきました。

心も怪我しちゃってます(笑)  なんかもう少ししたらさらに心の怪我はひどくなりそうです。  

そんな一年生の石井が担当させていただきました。(>_<)  失礼します。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 部員日記 > 一年生の石井です。

メタ情報

Return to page top