Home > 自己紹介 | 部員日記 > 【自己紹介】1年の清水です

【自己紹介】1年の清水です

1年生の清水元貴(げんき)と申します。
文科1類に所属しています。

出身校は地元の公立中学→開成高校です。
柔道は高1のときに始めました。
中学のときは、陸上部に所属し、長距離走をやっていました。
高校では、なんとなく違うことをやろうと思って柔道部に入りました。
高校卒業後は、1年間、他大学に通っていました。
もう柔道をやることはないだろう、と思っていたのですが、東大を再受験したところ、運よく合格することができたため、柔道を再開することとなりました。

東大柔道部に入部しようと思ったきっかけは、高校の先輩の存在です。
特に3年生の境先輩には、高校時代大変お世話になったため、再び境先輩と柔道がしたいと思い、東大柔道部への入部を決めました。

東大柔道部での寝技重視の柔道は、僕のようなザコでも頑張れば十分強くなれる、大変すばらしいものだと思います。
僕も、大学から柔道を始めたにもかかわらず、試合で大活躍をしている偉大な先輩方に少しでも近づけるように頑張りたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 自己紹介 | 部員日記 > 【自己紹介】1年の清水です

メタ情報

Return to page top