6月10日(水)

今日は本郷での稽古でした。松原先生、バルセロナオリンピック銀メダリスト

の溝口先生、高山先輩、石橋先輩、堤先輩、黒川先輩もいらっしゃいました。

今日は乱取は6分×4本に留まり、そのあとサーキットトレーニングを行い、

最後に研究を行いました。

稽古後には溝口先生から、「単純だが、とても重要な三つの『あ』」として、

「試合では絶対に、あきらめない、あせらない、あわてない」という激励の言葉を

いただきました。当たり前のようで、その通り実行するのは結構難しいことでは

ありますが、しっかり心に留めておきたいと思います。

記事をより面白いものにすべく今後はできるだけ画像の貼り付けもしていきたいと

思います。2年の寺田でした。

6月9日 応援部とともに

こんにちは、4年の佐竹です。

本日の練習には津沢先生、辻先輩、黒川先輩、小宮山先輩、そして社会人の西村さんがいらっしゃいました。

七大戦まであと4日となり、皆声を出し気合いのはいった稽古を行いました。

これまではそろわないことの多かった一年生も全員参加し、チームらしくなってきました。

津沢先生より団体戦での気持ちの持ちようをアドバイスいただきましたので、試合にいかしていこうと思います。

さて、練習後には東京大学応援部に壮行会を開いていただきました!

私の知る限りでは初めてのことです。

応援部から気合いあるエールを送られたので、あと3日気合いをこめて頑張ります!

応援部との写真です。

rimg0013

6月8日(月)

2年の寺田です。

今日は月曜日ですので本郷での稽古でした。稽古には柏崎先生、松原先生を

はじめとして、高山先輩、河野先輩、本田先輩、堤先輩、小宮山先輩、黒川先輩に

来ていただきました。とうとう七大戦の週に突入しました。本郷での稽古ながら、

一年生も参加し、また多くの先輩方にも来ていただいて非常に緊張感の漲った稽古

になっています。今日は自分は本田先輩、堤先輩、小宮山先輩に稽古を付けて頂き、

各先輩から貴重なアドバイスを頂きました。直前期に頂くアドバイスはとても為になり

ます。ありがとうございました。七大戦まであと5日なりましたが、もう少し確認すべき

事項があるのでそこを詰めていきたいと思います。精神面、肉体面共に、良いコンディシ

ョンになっているので、このまま気持ち・集中力を切らさぬよう残りの稽古に取り組んで

いきたいと思います。

6月6日

四年の佐竹です。

昨日の稽古には本当にたくさんの先輩がいらっしゃってくださりました。

名古屋大学や九州大学の先輩もいらっしゃってくださり、20名ほどでした。

衛門先輩からはこんな粋なお土産をいただきました!

 

getattachment

 

 

七大戦に向け、声が出た活気ある稽古となりました。

 

そして練習後にスパゲッティーとピザの食べ放題にいきました。

そこで九州大学の男らしいマル秘話が聞け、盛り上がりました。

6月4日

今日の稽古には津沢師範と石橋先輩がいらっしゃいました。

石橋先輩は二日連続で来て下さっています。お世話になります。

稽古後はみんなで楽しく筋トレを行いました。

佐竹先輩のアドバイスを受け改行してみた2年の堀内でした。