Home > 自己紹介 > 【自己紹介】四年の柳生田です

【自己紹介】四年の柳生田です

東京大学柔道部四年の柳生田英徳です。

現在工学部の物理工学科に所属しています。うちの学科は名前のとおり物理をやるのですが、実験も基礎(理論)も両方やるのでなかなか忙しい学科です。実験で千葉県にある柏キャンパスにも行ったりします。あまりにも田舎なのであんまり行きたくありませんが^^;とりあえず今のところは卒業したら大学院に進もうかと思っています。

柔道歴に関しては僕は大学からはじめたので2年半くらいです。大学1年のときの記憶をさかのぼってみると、出身高校である筑波大学附属駒場高等学校には柔道部がなく、高校の同級生とは違う何かを始めたかったという動機で東大柔道部に入部したのではないかと思います。本当は部活とか何かがないと大学へ行かなくなってしまうからという理由だった気もしますが・・・

大学からはじめると、立ち技に関しては中高とやってきた人になかなかかなわないところもありますが、東大の柔道部では比較的寝技を多く練習するためそういう人に対しても寝技で応戦できるようになると思います。

後1年間、引きこもらずに練習していきたいと思います。

Comments:1

blue hermes 14-02-12 (水) 9:20

hermes uk not received by courier 東大柔道部ブログ – 【自己紹介】四年の柳生田です

Comment Form
Remember personal info

Home > 自己紹介 > 【自己紹介】四年の柳生田です

メタ情報

Return to page top